今日の旅

本日は兄と兄の高校時代の友人二人とともにカラオケをしに成瀬まで行ってきた。
兄の友人の一人は、絵(主にイラスト方面)の勉強を学校でしていた人らしく、実際にかなりうまかった。仲間に入れれば即戦力な感じ。
ちなみに、部屋は寝床以外が本棚で構成され、漫画の蔵書数が特にすさまじいらしい。
もう一人は現役で首都大学に合格した人。
こちらは現在大学院で量子力学系を勉強している人らしく、兄とともにネタとして講義をしてもらった。
内容は量子から始まり、レーザーに行き、さらに地球に立てた架空の超高層ビルの先端が回転により光の速度を突破しない原理や、過去や未来が存在するか、また、六次元までを証明する概要など。なかなかにいい経験だった。