ここまでのあらすじ

昨日は、帰宅直後にレポートをやろうとしたが、眠い。そして、30分寝るつもりで2時間寝た。
勉強を始めたのは9時ごろで、LaTeXで書いた実験のレポートの復旧作業とプログラミングの課題。プログラミングはRPGゲームの戦闘処理風のものを作った。
12時ごろに就寝するつもりだったが、布団に入っても昼寝の影響(?)で眠れない。寝た頃には3時になってた。
 
今日は1限が環境アセスメント。特に問題なし。
2限データ構造とアルゴリズム。この授業は基本情報技術者試験アルゴリズムの勉強した人にとってはかなり簡単。
昼休み。昨日のプログラムの続きを制作。
3限、社会調査方。授業中にレポートをまとめるのが定番となっているこの授業。やっちゃ駄目だと思うがやめられん。授業の最後に変な曲線やらから所得の関係を求める課題がでたが、何とかなった。
4限は基礎情報技術。ほどほどにグループ制作をしながら、授業の情報を語り合った。俺にとっては、このようなことができるのはここくらいだ。
そして帰宅。すぐに風呂に入った。