ここまでのあらすじ

今日は良く寝た。何故か妹の部屋から「ウゾダドンドコドーン(嘘だそんなこと―! をオンドゥル語にしたもの)」という雄叫びが聞える。
 
今日は勉強少々やって、後はお絵かきとゲーム。
お絵かきは連休が終わる前に少しは着色の勉強をしようと以前に描いたものを取り込み、線を描き直して着色を始めたところ。
しかし、線の描き直し事態も思ったようにいかず、さらに着色が全然うまくいかない。筆ならもう少し楽にできそうなのだ機械はどうも慣れない。ついでに色も絵具の方がやりやすい。
ゲームは春休みに少しやってやめたCLANNADを、最近になって再始動させた作業の続き。主人公の名前を変えられるわけだが、「麻●彰●」にするとかなり雰囲気が変わります。
 
そして、時間を無駄に垂れ流しながら今にいたる。