職業

将来の職業は公務員(市役所)を希望でほぼ確定したのだが、できるだけ多く併願した方がいいだろうと思いいろいろ考えてみた。
一応、官僚になるという選択肢もあるが、未来官僚形にしてまで金は欲しくないので却下。
続いて、国立大学法人の事務という選択肢がでたが、自分が国立大学に通っているわけでもないのでそんな職業に就くのはどうかと思い却下。
そして、警察官。剣道の初段も持ってるし、いいかもしれないと思ったが、車やバイクの運転で「警察官が事故」というニュースになる確率が非常に高い上に、志望動機が「デカレンジャーに憧れてた」では確実に落とされる気がする。「カニ刑事に憧れてた」とか「G3システムに憧れてた」でも同様。
結局は市役所にでも一発で合格して余暇を趣味で潰すのが一番いいのだが。