ここまでのあらすじ

先週の火曜の一件から精神的疲労が蓄積し、その上テストや発表、実験の自主製作やレポートの連打が重なりかなり疲れている。快速電車に乗って降りる駅を通り過ぎるということを、10日で二回やってしまった。去年は一度もやらなかったのに。
 
今日の一限は暇だったので、研究棟Cの地下探索を行ったが、階段を降りてすぐに電気や空調のための部屋に通じる扉数枚に囲まれ前進が不可能になった。しかし、今回の探索でこの建物の階段だけ照明が歩行者の出現に応じて点灯することに気が付いた。しかし、階段を数段進むまで反応がないので夜中とかは階段を踏み外しそうだな。
その後、趣味の本を購入。自分以外の洗脳のために。しかし、自分でも本が欲しくなってしまい、結局自分のための本の値段が一番高くなってしまった。
3限はコンピュータゲームの講義。何故かオセロが下手な教授の作ったオセロの人工知能を完全に倒す(盤上を一色にする)という遊びが始まった。俺もオセロはへただが、14手で全滅まではできた。
そして、帰りに快速電車で遠くまで行ってしまいました。