制作進行状況

19日の成果としては、絵をとにかく進めた。久々にドット絵。あそこまで水彩だのアニメ塗りだの練習したのにドット絵。ドット絵用ソフトを入手したのにペイントで。そして音楽には全く手を付けなかった。
だからといって状況が悪いかといったらそうではなく、かなり好調。最近は音楽も絵も取りかかれば確実に成果が出る。代わりにレポートの出来がイマイチだが。
で、19日の最終段階ではここまで絵が出来た。

3人の顔が出てますが、これはイメージですよ。顔の周りの縁が未完成で白黒の線の為もあり、俺には3人の中で電音神が一番まともに見える。
レベルや名前は顔のサイズを縮めてしまうのでカットし、タイトルを上に持ってこれるように人物とメッセージウィンドウの位置を入れ替えた。
一番苦労したのはウィンドウの背景。何もなしだと不自然だし、あからさまな模様はうざったいので、限りになく近い色を使った模様を利用した。この色と模様にたどり着くのに3時間近く消費。久々のドット絵だと効率が悪い。
ちなみに、下のウインドウの文字やら数字やらはペイントで自作したオリジナルのフォントを使っています。電音神のHPとMPは一部の人にしかわからないネタです。
とりあえず、一番恐ろしいのはうっかりJPEG形式で保存してい待った時だと今更気が付いた。