制作促進集会

本日は今後の日程及び制作内容のまとめ、それから実際の制作を行う集会。
やった内容としては、今後の内容や当日の日程、制作内容を軽く話し合い、そこから3時間半ほどリレー方式で作曲。制作内容は3分。
10分刻みで3人で交代して4小節を作成するという方式で、なかなかに勉強になり、今後の制作の為の素材作りのような役割を果たした。
ちなみに、作曲の理論とかがよくわからないので、俺は基本的に新しい作曲用ソフトの使用法を学ぶということが中心。強いて言えば、それに加えて難題を押しつける係り。
 
さて、明日からは作曲から作画にもどり、ジャケットの作成。正直練習の時間がとても足りなかったと思うが、明日中に最低限のできに仕上げてしまおうと思う。そして、できれば27・28日で曲を1曲作って、さらに時間があればラベルの表面を作りたいところだ。