ここまでのあらすじ

デスクトップのパソコンに異常発生。もの凄く動作が遅くなっています。昨日はその修理に時間を取られて勉強が中途半端になってしまった。
 
今日のテストは3枚。全てが授業の質があまり良くない教授のものです。
今日になってようやく悟ったが、授業の質が良くない教授の作ったテストは、授業内容からして一般生徒では解けない問題でほとんどが固められているか、生徒が単位を落とすことを恐れるあまり難易度が非常に低く設定されている。
そして、今日は低難易度2枚、高難易度1枚。あまり良い結果が出たとも言えないが、最低限のことはやったと思う。
 
帰宅後はデスクトップのパソコンの修理作業。といっても何をすればいいかよくわからないので、重要なデータをいったん外付けのハードディスクに移す作業。普段の10分の1程度しか速度がでないです。
勉強しようと思ったら選挙活動の人が家の目の前に陣取って30分ほど演説をしていました。パソコンの故障に続き、どうして勉強をしようと思うとこうなるのだろうか。