ここまでのあらすじ

昨日は少々堕落だった。
今日は作曲も勉強も作画もやった。しかし、どれも中途半端。
 
勉強は簿記3級。第1問と第2問少々。
第1問は借方と貸方でたまにどちらか迷うが、何とかなりそうだ。第2問は問題を見ても何をするべきかわからないので問題を見る作業と答えを見て理解する作業の繰り返し。
とりあえず、今後の問題もそんな感じで全体の問題を見る予定。
 
作曲は1月中に1曲やるつもりだったが、結局始めたのが今日。しかも10秒も完成しなかった。
 
作画は要するに次回のコミケサークルカット
おっさん禁止で中性的なものは前回やってしまったので今回は女性キャラで。しかもRPG風の武器付きで。
試しに一枚描いたのだが、SAIの使い方が頭からかなり抜けていたため、全然うまく書けなかった。
そして、良く考えると太い線でごまかす描き方以外ではデジタルで白黒の絵を書いたことがないことにようやく気付いた。
 
明日はまず作画の方を終わらせる予定。