ここまでのあらすじ

昨日の就寝時間が2時近くなってしまったのに、今日はなぜか6時30に目が覚める。睡眠時間が少ないためか、腹が痛かったのでなかなか眠れなかったが寝直して起床したのは8時過ぎ。
 
午前中は簿記3級の勉強。今日も過去問1回分。
寝ぼけていたせいか、売掛金と買掛金をすべて一緒に処理したために第1問が半壊。何を考えていたのでしょうか?
第2・4問は何を聞いてきてるのかが理解できずに半壊。どっちも答えを見れば理解できるのだが未だに用語を忘れてしまう。
第3・5問は8割くらいできてた。勉強当初は一番難しそうだと思ってたが、過去問を解くという勉強法を使うと、第1・2・4問に対する第3・5問の勉強時間がだいたい1:2になるので当たり前の結果ではあるが。
 
勉強後、昼食をとって、だらだらしてたら眠気が襲ってきて行動不能。つい先日も似たようなことが起こった気がする。
眠いので、今日は早く寝ることにします。