ここまでのあらすじ

昨日は男二人でバレンタイン。今日は一人でルペルカリア。ちなみに、兄はチョコを男女10人に配って回ってたそうな。
 
今日は昨日の疲れと朝の寒さ、暗さの影響で起床が8時に遅れた。
いつも通り簿記の過去問。今日は少々正答率が低めで60点くらい。残り2週間を切ったのでいい加減70点を超えて欲しい。残り10日切って7割を超えないようならば一日あたりの勉強量を3時間以上に増やそう。
 
昼食後は少々文章的な物。実際は文章を書いていた訳ではないが。
 
そして絵。90分間。もとの絵があったためもあるが、最近の絵では一番上手く描けたと思う。
特に全身のバランスが上手く見える。しかし、定規で測定すると、実は6等身に届いているかギリギリだった。あくまで素人には上手く見える程度の作品。
今回の絵を描いていて一番思い知ったことは輪郭の重要さ。最初は駄作だと思っていた絵が輪郭を修正したら随分良くなった。
前からわかってはいたが、俺が描いた絵は顔の描込みが細かくなるため顔が肥大化しすい。そして、そのために輪郭がおかしくなるようだ。