ここまでのあらすじ

最近は夢を覚えなくなった。
見ていることは確かなのだがどうも思い出せない。まあ、あまり面白いものを見た気もしないのでいいのだが。
 
簿記の合格発表なので一応確認しておいたがやはり不合格だった。
前回の第123回では、俺が受験した場所での合格率が46.3%。これ対して今回の第124回は合格率19.2%のようだ。
参考書一冊にたよった勉強をしたのが悪かったといえるが、出題内容的に間が悪かったようだ。
そういえば、2級の方も合格率が41.4%から15.8%に落ちていた。簿記試験全体に出題傾向の大々的な変更でもあったのだろうか? それともただの偶然か?
まあ、そんなわけで、次こそは合格するため勉強します。2級を勉強して一応3級も併願しようかと思う。