ここまでのあらすじ

連休初日の今日は実験のレポート、画像処理のレポート、プログラミングのレポートを作成していた。
てっきり去年で終了したと思っていたプログラミングは『情報系プログラミングI』という名前で残っていた。
どのへんが『情報系』なのか? と思ったが、結局謎。単純に『プログラミング技術IV』の進化系だろう。
去年まではJavaでやっていたらしいが、Java勢力がC言語勢力を排斥しようとした運動に対し、C言語勢力が猛反発。逆にJava勢力を排斥するという結果となった。その為にこの授業で扱っているのはC言語
全部で3クラスあるのだが、俺のクラスでは最終課題として、C言語でオセロゲームを作るようだ。
どの程度まともになるかは知らないが、今の俺でもオセロ程度の人工頭脳(?)なら時間をかければ作れる気がする。