ここまでのあらすじ

TOEICの試験を受けてきた。結果は良くない。一応最後まで解答したが、500点まで届いた気がしない。というか、下手すれば400点未満。
まあ、俺としては本番は50日後の7月25日。それまでに150点以上あがれば問題ないだろう。400点未満なら200点以上は必要だが……
  
そんなことよりも問題は課題とレポート。
特にプログラミングが酷い。レンタルしているパソコンだから使い勝手が分かり難いし、使いたいソフトが入っていない。ついでに、Linuxの中のデータはバックアップを取っておくのを忘れたものがあり、それが余計に足を引っ張る。
ついでにレポートの執筆は部屋でネットを使える環境が崩壊したので結構苦しい。書きかけの実験のレポートはうっかりバックアップ取り忘れてたから最初から書き直しだし。プログラミングのレポートは火曜日に提出だけど、パソコンの返却の関係から日曜日の夜までに完成させる必要があるし。
バックアップ完全! と、思っていたが、一週間ほどたち、だいぶ穴だらけのバックアップであった事が分かりました。
かなり追い詰められた気がする。まあ、いつもこんな状態になっても何とかなるから今回も平気だろう。多分。