ここまでのあらすじ

昨日は朝の5時30分に起きて、夜の10時30分頃までちょくちょく休憩を挟みながらずっと課題制作とレポート。御陰で、とある授業から出された4つの課題がほぼ完成。ただし、間違っているのか正しいのか分からないので次の授業で先生に見せる必要がある。
本来なら中途半端な状態でレポートは書きたくないのだが、早い時期に仕上げないと後がきついのでレポートも執筆。22ページまでできた。
さらに、実験のレポートも完成。結局3週間分+αになった。3週目の内容は簡潔にまとめたので全部で89ページ。表紙を付ければ90ページです。
 
今日は早起きしてレポーとの続きをやるつもりだったが、珍しく夢を見た状態でかなり長く目が覚めなかったため、起床が遅れた。一ヶ月ぶりくらいに睡眠時間が9時間を越えたな。
レポートの執筆は順調に進んでいたのだが、唐突にLinuxで日本語の入力ができなくなった。OpenOfficeで書いているので、Windowsの方でも作業が続けられないこともないが、そっちにデータを送ると今まで書いた形式が崩れてそれを直さなきゃならないし、プログラムの修正点を見つけるたびにLinuxWindowsを交互に起動させる必要があって非常に面倒なので嫌だ。
とりあえず、ネットにのっていた内容を参考に日本語入力ができるような環境に戻したいのだが、上手くいくだろうか?