レポート執筆量

ここ30日でどの程度レポートを執筆したかが気になったので、枚数などをまとめて見た(表紙などは除く)。授業名については大体の内容だけ載せて、正式名はふせておく。
 
・音声処理:3ページ
・学習・進化等のアルゴリズム:55ページ(執筆中)
・プログラミング(第3回):7ページ
・プログラミング(第4回):4ページ
・プログラミング(第5回):12ページ
・実験(マイコン):34ページ
・実験(画像処理):89ページ
・コンピュータゲーム(既存の作品に対する考察):2ページ
・コンピュータゲーム(課題8):4ページ
・合計:210ページ
・一日平均:7ページ
 
提出期限的に一番厳しかったのはマイコン(PCが壊れたため)。音声情報はレポートが簡単だが課題の難易度が高く,研究室に入り浸る羽目になった。最低枚数のコンピュータゲームは先生側の推奨枚数を採用したため2ページで終了。
時間感覚がおかしくなっていたためか、てっきり20日で300ページくらい書いていたかと思ったら大したことなかった。とはいえ、去年に比べると異様な状態なのだが。
とりあえず、これ以上は勘弁して欲しい。今学期が終わるまでの許容範囲はせいぜい残り120ページ。もうテスト勉強に移らないと時間がない。