マジ・マージ 〜筋肉の魔法〜

昨日から江ノ島遠征やらボランティアの遠征に備えての筋トレ集会に参加した。
 
・第0部
外が暑いので涼しい時間帯になるまで麻雀やってた。
 
・第1部
とりあえず、4.5km走る。25分以上かかった。時速にして10km程度だが、運動不足の俺にはこれでほぼ限界。1.5km走ったくらいで腹の辺りが痛くなる。
 
・第2部
室内で筋トレ。何を何回やったか忘れたが、腹筋が20回くらい、二の腕でダンベル180度回転が左右15回くらい。脇腹のトレーニングが左右13回。手首でダンベル90度回転が左右15回くらい。腕立てが15回くらい。これを3セット。
第1部の影響もあり、トレーニング中に水分を1.5リットル程度補給してました。
 
・第3部
縄跳び200回とバットの素振り50回とハイパー背筋タイムが25回。縄跳びとバットの素振りが4回(?)背筋が3回のセットです。
バットの素振りは2セット目の時点で両手に血豆ができたので、バットで剣道の素振りやってたら結局血豆が潰れた。仕方なく素振りの4回目は縄跳びを200回で代用した。
それから軽く跳ねてから坂道の短距離ダッシュを3回。跳ねる時点でもはや限界だった。
 
・終了後
水分が第3部から取れてなかったし。朝から水とお茶だけみたいな状態だったので、素早く水分とカロリーを補給するために適当に飲み物を探す。
近くのスーパーで『スポーツドリンク』、『ミルクティー』、『とりあえず甘いもの』という3点の組み合わせで1500ml購入。休憩を20分くらいしながら1リットルまで飲んで帰宅。
今日になって全身かなりの筋肉痛になるかと思ったが、上腕三頭筋(?)の辺りだけ骨が折れたかと思うほどに痛く、それ以外はほどほどの状態。動けるが両腕が肩から上にあげにくいです。