ここまでのあらすじ

昨晩は軽い運動のために外に出ると赤い月がやたらと大きく見えた。残念ながら『激走戦隊カーレンジャー』の『天国サンバ』を聴いていたので不気味とか不吉なイメージが湧かなかったが。
運動は暑さと食後であったことが影響してか、3kmほど走った時点でダウンしました。
 
今日は午前中に旅の支度を軽く行い、夕方頃からは街の中心地へ。
 
とりあえずで献血してきました。400mlほど。休憩室の様な場所では漫画や雑誌、テレビの他にタダで飲み放題の自動販売機があったので、抜かれた血の倍は飲んでおいた。ついでに菓子も食い放題。お土産にも菓子が少々と260mlのタンブラー(デザインに問題あり)が貰えました。
 
で、その後に本来の目的の予備校の方へ。公務員のガイダンスを受けに行きました。
内容は知っていることがほとんど。あくまで公務員についての知識がゼロに近い人用の講座なので。
でも、これに参加しておくことで、この予備校で受講する際の入会金がタダになる券が貰えました。資格(基本情報技術者)を利用した割引と併用すると27000円安くなります。
 
帰りは徒歩。献血後なので走ったりの運動ができないから1時間くらい歩いてた。
帰宅後、なんと晩飯がありませんでした。