ここまでのあらすじ

今日から後期日程がスタート。とりあえず、今日は1限の授業だけ受けてきた。『知的財産権』とかいうやつ。
今日の収穫はなんと言っても情報。後期の受講科目は恐らく6科目になりそう。履修しようと思っていたプログラミングの授業はJava必須になりそうなので、代わりにデータベースの授業を受けようかと思っている。
研究室配属は無事に第一希望の場所に入っていた。研究室見学ではやたらと成績が高い人が来ていたそうだが、配属された人の学籍番号からすると、どうやら第一希望には出してこなかったようだ。
そして、何気なく掲示板の全体を眺めていると、次回のTOEICは12月とか言ってたのに10月15日に試験があることが分かった。急いで準備せねばならない。
そんなわけで後期も勉強が忙しくなりそうなのだが、今日は昼に帰ってからゆっくり休んでいた。