ここまでのあらすじ

一昨日から妙に吐き気がする。これは大学のせいで無駄な勉強をやらされているからだろうか? それとも、梅干しの種とカステラの紙を飲み込んだからだろうか?
 
今日は1限に英語。これは研究室で大学院の人が主催でやってるやつで、授業ではない。授業より有益だが。
2限は適当に受講。昼休みと3限は自習。そして4限は2限と同様。
 
本来なら4限が終わったら帰宅できるのだが、今日はSPIの模試とかいうやつがやってくる。
SPIなんて公務員試験の勉強してるんだから、受験する頃には足切りライン越えられて当然(つうか、越えられなきゃヤバイ)だから模試受ける必要ないのに。というか、公務員試験でSPIなんか出ないし。