ここまでのあらすじ

コミケに向けて、まずは絵を描いてみる。
一年くらい書いてないと思っていたら、資料を漁ってみるとどうやら今年の4月中旬に数枚書いていたことが発覚。まあ、たいした意味なし。
前回よりも時間が少なく、技術(特にデジタル)も劣るので、凝ったものは考えず、ストレートな手抜きで勝負しようと思う。キャラクター1人の上半身だけ書いて、背景は単色かちょっとした模様程度にする予定。
とりあえず、RPG風ということで、魔法使か戦士というステロタイプの中から戦士を選択。
戦士にはしたが、ただの鎧と武器だと面白みがないので、鎧には装飾を少々付け、武器の形状も意味もなく現実的ではないものにして……と、やっていたら、どう考えても仮面ライダーになってしまった。ま、予測はできた事態だけど。
 
そういえば、キャラクターを1人にするということはこいつは女性キャラにするべきなのだろうか。オッサンにしちゃマズイよな。