近況

1次試験が少々前に終了した。
試験の結果は、バトルホークの第5話に登場する鉄の爪が楯ユリカ(クイーンホーク)を攻撃し「手応えはあった」と言ったとき並みには手応えがあった。
まあ、バトルホークの結果を思い出すと「私は水泳のプロよ」という意味不明な理論で攻撃が当たったという事実が消滅したので、自分も筆記試験で8割程度の点が取れても、エントリーシートで全て無かったことにされるかもしれない。
 
さて、1次試験に合格しているとして、今は2次試験までに残された貴重な時期なのだが、実を言うと1次試験直前3日を含めたここ一週間程は、試験対策がかなり中途半端な状態になっている。
久々に、遊びたいという方向に心理が傾いており、そこに1次試験の終了による緊張からの一時的な解放も相まって、次の試験までの猶予期間の半分程度が浪費されてしまった。
このままでは去年の二の舞になりかねないので、できるだけ残された時間を有効活用する予定だが、去年は頑張りすぎで精神的な破綻を起こしたので、今年はあえて今の状態を活用した方が良いかもしれない。