最近仕事中に「頼みます!」とか「お借りします!」と言うとき気合いが入る。遅ればせながら(放送終了しちゃったし)ウルトラマンオーブの影響受けてるなあ。
仕事がら「頼みます!」はよく言えるのだが「お借りします!」はあまり言えないので、今日は言えてよかった。何故かその部分だけ敬語になってた気がするが。
 
それにしても、自動→手動の流れが意味不明なところまで来た影響で、昨日今日の仕事で3時間30分も無意味に手書きの書類作ってた。たぶん、だらだらやってもPC上で作成すれば30分で終わっただろうなあ。どうせ、手書きの意味ないんだから、せめて署名と印鑑だけあればいいだろうに。
 
500mlの柔らかくて小さく収納できるボトルが届く。HydrapakのSF500。
当然ながら、部屋でPC作業中だと、使い勝手は微妙である。
小さく畳める+ハイドレーションシステムで使える(たぶん)ところが利点だと思うので、普通に部屋でコップ変わりに使えば、使い勝手は微妙なのが当たり前だが。
しかし、一番微妙だと思ったのはロック機能。しっかりロックされる。そこはいい。だが、ロック機能を動作させにくい。一応、指のとっかかりはあるのだが、全然力が入らないレベル。使い方が間違っているのだろうか? 今後、使いながら慣れるしかないかな。
 
ついでに、アロマオイルが届く。ちょっとお値段高めで質が良いやつ。
初めて10mlのサイズを買ったら、想像以上に多かった。これ、品質的に早めの使用が推奨されてたけど、1年以内に使い切れるのかなあ……。
色々な種類に手を出したかったけど、少なめにして正解だった。購入したのは10mlが2本に、3mlが6本。自室にいるときのアロマディフューザーとアロマペンくらいでしか使わないから、これだけでも多すぎるくらい。慣れてきたら(?)もっと色々試してみたいと思う。