本日の勉強+洋楽

今日、作業記録をまとめながら聴いた洋楽は
King Crimson 「Discipline」
ANTHRAX 「SPREASDING THE DISEASE(邦題:狂気のスラッシュ感染)」
METALLICA 「MASTER OF PUPPETS」
DIRE STRAITS 「ONE WORLD」
今日は、あまりいい気分じゃあなかったから(全てレポートのせいです)俺的に5段階評価で4.5以上の物だけ選んで聴いた。5段階じゃあないな。
King Crimsonの「Discipline」で好きなのは「Thela Hun Ginjeet」。文字の並び替えプログラムのレポート提出のときに使った。ちなみに曲のタイトルは「Heat In the Jungle」のアナグラム。だと思う。

Discipline: 30th Anniversary Edition

Discipline: 30th Anniversary Edition

ANTHRAXの「SPREASDING THE DISEASE」で好きな曲は「A.I.R.」「LONE JUSTICE」「GUNG-HO」等。ANTHRAXのCDはあまり持っていないが、その中で一番好きなアルバム。
狂気のスラッシュ感染

狂気のスラッシュ感染

METALLICA 「MASTER OF PUPPETS」で一番好きなのは「DAMAGE,INC」。「BATTERY」とか「MASTER OF PUPPETS」もいいが、そっちばかり目立ってる気がするのであえてこっち。この曲が流れた瞬間(正確には開始1分以上経過してから)俺の部屋では折り畳み傘が宙を舞い、プレーヤーが(かってに)壊れた。
メタル・マスター

メタル・マスター

そして、DIRE STRAITS 「ONE WORLD」。ライブアルバムです。実はDIRE STRAITSは結構好きなのに、昔レンタルしたデータは消えたし、CDは持ってないしで聴けるのはこのCDのみ。このアルバムで好きな曲は「One World」とか「Sultans Of Swing」。特に「Sultans Of Swing」は通常より長く9分以上かけて熱く演奏。歌詞はそこらじゅうが変わってる。惜しいのは音源がそれほど良くない事だ。
ちなみに、このアルバム。何処で買ったか忘れたが、ネットで検索してもぜんぜん見つからなかった。