ここまでのあらすじ

昨日はそれなりに勉強。でも、勉強よりもネット環境を整える為の情報収集が中心。
 
今日は1限なし。図書館で前回より良いJavaScriptの本をレンタルし、前回のを返す。ついでに1時間ほど勉強。
2限は「電子回路」。まわりの生徒よりはましなのかもしれんが、どんどん意味不明にな部分が増えてきた。ということで、明日は授業終了後に教授の研究室に乗り込んで個人授業を受けてきます。
昼は図書館で借りた小説を読んだり、実験に備えて資料を読んだりした。
そして、3・4・5限は「コンピュータ実験I」。レポートや作業記録は平日の自習時間の8割(約13時間ほど)くらいを費やしただけあって好評だった。ただし、質疑応答で答えが上手く出なかった。間違ってると思って「知らないと」言ったのが当たっていたのが結構痛い。しかも、間違えの半分はそれ。まあ、質疑応答はあまり成績と関係ないからいいや。
帰りに、遥か遠く(約50m?)にそびえる研究棟の10階以上のあたりが霧で見えなかったのが、なんとなく魔王(「極限修行を、始めようか……」と言うものを指す)の根城のようでした。

帰宅後は、実験の作業記録作り。今回は調子がよく、一日で終わった。そして、賞味期限2日切れのヨーグルトを食べながらブログ更新。