祭り

今度こそ夏休み最後と思われる外出をしてきた。
当初はハードディスクの受け渡しのみで外出に含めるか微妙な感じの予定だったが、駅付近で祭りがあるというのでそちらに顔を出した。
到着が10時。それから店が動き出すまでだらだら会話。
最初に射的。おそらく人生で初めて。百万円が手に入りました。
それからまた会話をだらだら。朝だから店がほとんど営業していないのが主な原因だが。暇なのでおみくじを引いたら結果は吉。内容は平凡。良かったのは御産のみ。かなり意味がない。
昼は広島風お好み焼き。祭りの店の割に値段に対する量が良心的。
その後もさらにだらだら会話し、最後に今まで食べたことのないリンゴ飴に挑戦した。
てっきりあんず飴とたいして変わらないと思っていたが、ぜんぜん違う。良く考えると袋をかぶせている時点で気付くべきだった。
これを食べるのに約40分。そして祭り見学は終了。全体で5時間ほど滞在していた。