夏季休暇総合結果

夏のまとめ(51日間)。
・序幕(コミケまで)
序幕全体:主にコミケの準備。作曲は結果的に無駄になったが次回に使えれば使う。
8日:麻雀
本来はコミケの準備をするべきだった一日。内容は初心者がいたので教えながらの通常の麻雀。帰りに幸福を実現するための車に遭遇。
13〜14日:コミュニケーション講座
謎の講座。一応厚生労働省認可の認定書がもらえたが効果があるのだろうか。内容がネタになるのでよしとする。
15日:コミケ
初めての参加。そしてサークル参加。いろいろと勉強になった。客商売(?)は久しぶりだ。戦利品のせ●とくん人形は机の上にあります。
 
・第二幕(途中休憩)
第二幕全体:夏休み前からやろうとしていた勉強などをしながら過ごす。
16日:買い物
佐渡行きのための服の調達も兼ねて買い物。自分の想像より値段が高かったために一着しか買えなかった。
20日:映画・古本
兄に連れられ仮面ライダーと戦隊の映画に出向く。映画の鑑賞後は付近のブックオフ巡り(兄は友人とカラオケ)。
24日:不健康カラオケ及びその他
コミケ終了の打ち上げ+次回への対策ということで行われたカラオケ。みんなで不気味な絵を描きました。
 
・第三幕(旅行から旅行まで)
第三幕全体:旅行に行ったり、旅行の準備をしたり。
27日〜28日:伊豆旅行
普段はいかないような場所を中心に旅行。一日目は主に自然の中を歩いたり。二日目は水族館+金山。わさび団子が消えたのが悲しい。
29日:鷲巣麻雀
初めての鷲巣麻雀。そして、初めてのダブル役満を見た日。佐渡旅行前に一回は麻雀をやりたいという望みがかなった。
 
・第四幕(佐渡
第四幕全体:佐渡です。
1〜7日:佐渡旅行。一応ボランティア。以外と楽しく、ネタがたくさん手に入った。特に班員の運がよかった。ネタ的に。
 
・第五幕(長期休暇)
第五幕全体:最も長い。そして堕落。勉強もしたけど。
14日:麻雀と運動
久しぶりの外出。鷲巣麻雀に始まり、通常麻雀へ。そして運動から尊師飛びまでやった一日。翌日まで疲労が残った。
15日:芸術鑑賞教室
いつも通り東洋と西洋の視覚文化を中心に楽しむ。そして、唐突にカラオケの予定が入る。
16日:カラオケ
全体で6時間ほど。そして28曲。この夏で見てきた特撮を中心に歌った。
18日:ラーメン・カラオケ
完全に予想外に外出。ラーメン食ってさらにカラオケまで。こういうことができるのが暇な大学生。
20日:夏の会合
久しぶりに全体で集まっての会合。ボーリングからカラオケ、そして運動。懸垂ができるようになっていることに初めて気付いた。
24日:近所でカラオケ
兄とカラオケに。2人とも特撮を中心に歌うので歌うものがかぶりまくる。近くに危険な建物の存在を確認。
26日:例大祭
駅付近の祭りへ。初めて射的をやったりリンゴ飴食べたり。仮面ライダーが3種類存在した。
 
・全体
漫画は良く読んだが小説をほとんど読んでないに等しい。
外出が思ったより多く24日。
春に買ったCLANNADをなんとか一通り終わらせることができた。以前もらったDVDを参考に新しいのを買おうか。
予定より少ないが絵をそれなりに描けた(確認できるもので線画が24枚)。
特撮だけで36クール見てた。主に仮面ライダーを一作あたり2回見たのが原因。
勉強はほどほど。プログラミングは諦めました。大学のはしっかりやりますが。
今後の指針を決めることができたことは有効。勉強や趣味の内容を絞って力を注ごう。
長期休暇の堕落をどうするかが今後の課題。睡眠時間が平均30分以上伸びてる。
たぶん、だらだらできる夏休みはこれが最後だろう。3年からは勉強が多くなると思う。無事に就職すれば4年は卒業課題だけで済むが。
 
8月の平均睡眠時間 約8.1
8月の平均勉強時間 約1.6
9月の平均睡眠時間 約8.0
9月の平均勉強時間 約2.3