致命的ミス

よくよく考えれば、ジャケットのサイズがいくつだか知らないのに、勝手に資料をもとに縦横640でつくってしまった。
完成自体には最後に編集すれば良いので問題ないと思うが、編集中の問題としてサイズが小さいことがあげられる。
今まではドット絵でウィンドウなどを作っていたので全く気にならなかったが、キャラの顔をアナログで描いて、デジタルで取り込んで編集している最中にようやく気が付いた。
サイズが小さい影響で細かい描き込みが出来ないし、何より以前にSAIで学んだ内容が6割程度しか活かせない。顔一枚の概要が出来上がったが、かなりぎりぎり合格といったでき。SAIの勉強をしていなかったら問答無用で不合格ランクの出来になっていただろう。
今からサイズの調整を行った場合、作曲にも支障が出る恐れがあるので、このまま推し進めようと思うが、より気合いを入れないと苦しい展開になるだろう。敵キャラの絵はサイズがさらに厳しいことが予想される。