制作進行状況

昨日の夜から縦横1400のサイズにウィンドウなどの調節を行った。
単純に640から1400にするだけなら全体で1時間あれば足りただろうが、やはり大きくするなら細かく描きたいという心理が働き、グラデーション部分を除き全体的に改造を行った。
一番時間を消耗した部分は文字の作り直しで、こればかりは元の改良が難しく、利用してもなかなか上手くいかず、全体のセットを作成するのに約2時間。それを2セット作りよりよく見える方を採用。
しかし、この作業のおかげで今後の顔グラフィックや敵キャラを倍のサイズで描けるようになった。細かく描けるだけでなく、これは描きやすさとしてもうれしい。これで時間の短縮をはかりたいところだ。
 
ちなみに進行状況はこちら。

模様が明らかに変わった部分を除くとネットで確認する限りはあまり変化がない。
正直、印刷する際にどのようになるか分からないので下手するとウィンドウの細かさは大して変わらなくなるかもしれないが、まあそれでもいいだろう。
デジタルの絵の進行状況は土曜日とほとんど変わっていないが、実際はこれに加えてキャラの顔3枚分がアナログで手元にあります。