心配なこと

先週の月曜日、とある授業でレポートを提出した。
この授業は資格試験に合格すればレポートを出すでけで単位が取れる教科で、レポートにたいして受理のメールが送信されるシステムになっているが、まだにレポート受理のメールが届かない。
かなり忙しい教授らしいので、メールを送る暇がないのかもしれないが、既にレポート提出期間が切れてしまった。
これで「あなたのレポートは受理されませんでした。提出期間も既に切れています」なんてことになったら、この教科の単位は不可。GPAが一気に下落し、ほぼ確実に奨学金が取れなくなる。
どうせこの教科を取ったところで単位的には意味ないし、A判定以上は取れない仕組みになってると思うし。冬休み中の心配になるなら受講するべきではなかった。