カラオケ。など。

・第一章
8時頃に集合。メンバーは部長と俺。とりあえずカラオケには早いので会話です。
ネタ的に面白いものが多かった気がするが忘れてしまった。とりあえず、前回も待ち合わせしたときに見たどこぞの宗教団体が現れました。そして、赤ペン先生がひどかったです。
 
・第二章
ヨドバシカメラが開店したので潜入。

まずは最近の電子辞書の事情について。前に確認していたのでそれなりにわかってはいたが、実際に触れて体感してみるのは良いものだ。俺が使っているものよりかなり向上していることがわかる。
何より機能が多彩である。この調子で進化するとインターネットの機能とかもついてパソコン化するのではないだろうか? 
次に電卓を見る。
簿記についての考えを交えつつ電卓を考察。俺的には片手に収まるくらいが計算しやすいのだが……
しかし、何故関数電卓が使用不能なのかは謎である。こっちの方が使いにくいのに。 
今度は地下へ。
ボードゲームのコーナーを見ると欲しいものがそこそこ。モノポリーは古い方がデザインが良いと思った。
何故かウルトラマンのコーナーに山のようなライダーのフィギュアがあり、その中にバットマンがあったのが謎です。
 
第三章
カラオケに向かう途中で時間があったのでブックオフへ。
いろいろな本を見ながら、興味がある本について考察。そういえばジョジョは100巻を迎え、我が家には全巻が揃っています。結構場所を取るがしかたがない。
セールをやってはいたが、当然のように欲しいものがなかったです。
 
第四章
カラオケ。本日は学生のフリータイムで10%割引となり、価格は810円です。
とりあえず、最近聞いているマイナー(?)特撮系の曲を歌えるだけ年代順に入れていく。これで約90分。
途中で謎のオタクの芸の動画を見る。なかなかに面白い。千手観音ロマンスがとてもインパクトがでかいです。そしてメリーゴーランドは邪魔です。
マイナー特撮の後は洋楽とライダー・戦隊系で繋ぐ。途中で又吉の作詞・作曲した歌を歌いました。
最後はダイアー・ストレイツのサルタンズ・オブ・スイングで締めて、5時間30分以上歌い続け終了。