最終戦

春休み最後と思われる麻雀です。
今日は半荘何回やったか覚えてないが、午前6時30分頃から始めて、終了は午後9時頃。かなりやった。
 
全体としては勝ちがすくない。
完全にあがれないような手が多く来たために、勝つことが困難であったが、振り込みは少なく済んだ。
ちなみに、本日は3人とも役満をだしました。俺は始めて役満を出した半荘を一位で終えることが出来た。
 
最終的に-360。大きく勝つことも大きく負けることも少なく、点の動きは少なかった。最後の半荘の前では±0だったし。
 
途中で謎の精神状態になったために、清一色まで二向聴の配牌を罰符で終わらせてしまったり、あがるために必要な牌がわかっていたはずなのに、引いた直後に何故か手の必要な牌を捨てたために跳満をあがれず、最終的に振り込むことになってしまったのが痛かったです。