ここまでのあらすじ

今日は今年で一番運が悪かったと思う。
1限、2限の時点でも運が悪い気がしていたが、前向きに考え、それを良いことととらえることもできた。
 
しかし、3〜5限の実験が異常。
まず、俺が受け取った事件器具が壊れていたりパーツが足りなかったりでほとんど授業にならない。
なんとか足りないパーツを収集しても、どのパーツが壊れているかを探すのに手間取る。
さらに、電池もダメ。もはや本体がダメなのか、電池がダメなのかがわからなくなるような状態。新しく受け取ったものもことごとくハズレ。合計で本体を3回、電池を2回交換した。
これらの作業に伴い、毎回7分くらいのダウンロード作業が必要になったため、5時間の授業時間の3時間が実験以外で吹き飛び、実験が時間内に終わらなかった。教師側が、次回の昼休みにやればいいという結論で終ったのがせめてもの救い。
そして、4週目の実験がおわるまで、俺は今回受け取った道具を使用し、足りない分は毎回借りに行かないといけないらしい。
 
そして、帰りが一番遅くなり、傘が盗まれました。