勉強のあらすじ

昨日は一昨日の復習(法律)と算数形の勉強。そして、今日もその延長線上で勉強。
算数の方は、計算効率が悪かったり、解法が全く思いつかない問題があったりするが、一応理系の大学にいたためか、問題に対する着眼点だけは悪くないようだ。まあ、そうはいっても計算の遅さが致命的だが。
法律の方は完全に未知の分野と言ってもいい。一回講義を観て、問題集に取り組んだが、用語が軽いノリで頭から抜けている。習ったはずなのに「こんな用語は見た覚えがありません」と言う状態。
ちなみに、これらと平行して簿記とTOEICを勉強(予定)。今度こそ、今度こそと思いながら勉強する暇がないという理由で毎回ろくな成果を出せていないこの二つだが、いい加減後がなくなってきた。