ここまでのあらすじ

遠くから不気味な鈴の音を響かせ、何故かアイアン・メイデンの曲を流しながら馬車がやって来ます。俺は必死に数的処理の問題を解いていたんだけど、速度と正答率が低かったため、背後まで馬車がやってきてしまい、鎌で首を落とされました。
 
そんな夢が正夢にならない為にも、今日もかわらず勉強。最近になって、ようやく自分の苦手科目がわかってきました。
とりあえず、『化学』『経済』『文芸』が苦手です。『生物』『日本史』『政治』は根本的に勉強が足りていません。
意外だったのは、今までの自分の人生で足を引っ張り続けた『物理』がそれほど問題にならないこと。まあ、文系よりに創られた試験だから難易度が低いというだけだろうが。