近況

伊豆大島に行ってから観るようになった『科学忍者隊ガッチャマン』を鑑賞していたら「敵に原子炉を破壊された上、敵を倒す為に、主人公が川の堤防を決壊させ、原子力発電所を押し流し、そこら中に放射能が漏れる」という内容が登場した。よく現代社会で放送できたものだ。
 
さて、最近は勉強の合間でランニングを再開した。
大学入学前(というか、大学2年の始め)に比べ、10kg程体重が増えた為、ランニングついでに減量も行おうと思ったのだが、長いこと椅子に座って作業する生活を送っていた為か、少し走ると足裏に激痛が走るというのが現状である。
ここ数回のトレーニングで、6km程度ならば無理なく走れるようになってきたが、それでも半年前のようには走れない。とりあえず、フルマラソンを3時間代で走りきれるように、体重を15kg(できれば20kg)くらい落とす予定。
ちなみに、俺の身長と体重からすれば、現状から20kg減らしても、その辺にいくらでもいる「ちょっと痩せている人」にしかなりません。