新しく購入したパジャマが届く。
ちょっと着ただけで明らかに違う着心地。そして温度調整能力。高いお金を出しただけのことはあって、やっぱり安物のパジャマやジャージなんかとは全然次元が違った。強いて言えば、ポケットが少ないのが難点だが、自宅で着るのだからあまり問題はない。
金欠気味の現状を考えると、ちょっと痛い出費ではあったけど、これでこの冬を快適に過ごせて、睡眠の質もぐっとよくなるのであれば、安いものだ。やっぱり、身体のためにはお金をかけるべきだと改めて思う。
にしても、私服の倍以上ってのはなあ。ランニングウェアもそうだけど、機能性を追求し始めると、服にもけっこう金がかかる。きっと、機能性重視の良い私服があれば、今よりもっと金を注ぎ込んでしまうのだろう。