どうも夜勤アケの体調が最悪だった。
途中で禄に休憩が取れなかった影響だろうか。肉体も精神もかなりふらふらで、忘れ物するし、薬は落とすし、水筒はこぼすし、エレベーターのボタンで1階を押したつもりで3階押して、そのことに気付かず最上階まで連れてかれるし。
とりあえず、疲れた。
あんまりにも疲れていたからだと思うけど、睡眠の質も低かった。帰宅が遅れたので17時まで眠っていたが、全然疲れが抜けない。
このままではまずいと思い、色々改善するため、夜勤用の装備を買いこむ。主に、即座に補充できる食べ物。あと、通勤用の鞄が壊れた影響で、就活時に使っていたかなりキレイなビジネスバッグを使っていたけど、これも使い勝手悪いので、通勤用のリュックを購入。
こうして色々夜勤対策にお金使うと、軽く夜勤手当吹っ飛ぶし、健康には悪いし、ほんと、もうちょっと夜勤者の健康には気を使ってもらいたいもの。
今後も当分は夜勤が中心になりそうなので、これで快適に過ごせるようになるといいなあと思う。