夜勤アケ。
 帰宅後、精神的な疲労とか肉体的な疲労が重く、疲れの抜き方も下手だった。睡眠に落ちるまで時間がかかった上に、睡眠の質が最低クラス。最近、夜勤アケの睡眠の調子が悪いな。
 お酒とか、身体に悪いことしてないのに体内ボロボロ……って気がしてたけど、よくよく考えると、この勤務形態の夜勤が続くって、十分に身体に悪いんだよなあ。当然ボロボロになる。「俺のからだはボドボドだっ!」ってやつ。 
 16時頃一旦目覚め、1時間くらい読書して、また寝る。
 結局、19時頃に再び目覚めて、夕食を食べるがだるさが抜けない。20時頃からダラダラ22時まで読書して、そのまま眠ってしまった。最近、こんな感じで時間を無駄にしすぎてる……。