整形外科へ。診察とテーピングの張り替え。
前回「12時頃に行きます〜」とか言っておいて、当日になったら滅茶苦茶眠かったので「ヨガの眠りだ〜」という理由で午前の診察をすっぽかした。予約してなかったし。
しかし、流石に怒られるかな〜。だいぶ忙しそうな職場だからな〜と、思ったら、全く怒られることも無く、今日もフレンドリーに対応して頂いた。
かなり狭いスペースに、患者さんと従業員がぎゅうぎゅうずめで(特に、休日の窓口はヤバイ)、あの環境で一日中働いていたら、自分なら絶対顔に疲れが出てしまうと思うのだが、従業員には誰一人そんな人はおらず、凄い活気が溢れている。私の担当じゃない人まで気さくに声をかけてくるし、色々な面で力をもらえた。もっと頑張ろう。創作とか。
で、診察の方。
足首の方はとりあえず良くなってきた感じ。テーピングはまた三日後に行う(また夜勤アケじゃん……)こととなった。
足首が良くなった一方、脛の辺りにシンスプリントの時みたいな痛みがあって、おかしいなあ運動してないのに……と思い、その点質問。どうやらテーピングのやり方的に、脛の方に負担がかかるらしい。
それって早めにテーピングなしにしないとむしろやばいんじゃあ……。
明日は安静にして過ごします。